Entry
エントリーMaiko S.
EC事業部/担当しているサイトの設立と同じ年に入社したので、自分が必要だと思う業務を提案して採用される喜びは、当時でしか味わうことが出来ない貴重な経験だったと感じています。サイトの成長やスタッフの増加に伴い、新たな業務の提案や見直しなど、次なるステップへの過程を一貫して見守ることができるので、期待や楽しみが増え続けています。
成長していく中で思いがけないことも起きますが、協力し合って試行錯誤を重ねていき、チーム全体が成長していくことで、達成感が得られ、やりがいへとつながっています。どこのポジションにいても、サイトの成長に直接つながるチャンスが必ずあるということが、最大の魅力だと感じています。
入社当初、分野未経験の自分が馴染めるか、業務が務まるのか不安がありました。仕事を覚えていくうちに開発担当のスタッフと接する機会が増え、聞いたことのない単語がたくさん出てくるのかと思いきや、わからないことが一つもないくらい分かりやすい説明ばかりで、入社時の不安は一気に解消されました。
もちろん、聞いたことのない単語や難しい内容もありますが、スタッフ同士の年齢が近いこともあり、気兼ねない質問や、意見を交換しやすい環境だと感じます。福利厚生についてはスタッフの意見が反映されやすく、参加しやすい社内イベントもたくさんあるので、今まで働いてきた会社の中でも、シムネットは特に社員思いの会社だと感じています。
会社やサイトと共に自らも成長し続け、チームが足並みを揃えて成長していけるよう、全体の調整役となれるよう努力したい。
現状に満足せず、新たな視点をもって貢献できるよう、初心を忘れずに率先して挑戦を続けていきたい。
お客さまからのお問い合わせ対応や、必要な商品の発注を行います。
他部署へ依頼している業務の進捗を確認します。
チーム内交代で休憩に入ります。他部署のスタッフとも交流できます。
当日出荷分のお客様対応が完了になります。各担当業務を行います。
各担当業務の進捗状況を確認し、残っている業務は分担し、チーム揃って業務終了になります。
Maiko S.
EC事業部/運営スタッフ
販売・福祉従事者を経て、2015年にシムネットへ入社。
休日はライブやフェスに行くなど、公私ともに楽しく過ごしています。
Other contents