Entry
エントリーSachiko S.
EC事業部/スマートフォンの普及が進み、時と場所を選ばずにスマホでいつでもお買い物ができる時代。商品とお客さまの距離が近くなり、簡単に購入できるようになった一方で、ネット社会の今、情報が溢れすぎていて良い商品と悪い商品の区別がつきにくくなっていると感じています。
私は、普段からECサイトをよく利用していますが、その際、商品の見やすさ・商品のクオリティ(取り扱う商品の選定)・カスタマーレビューに重点を置き、商品をチェックしています。この3つにおいて、品質管理がしっかりなされているサイトは良い商品が充実している確率が高いため、当社でも徹底した品質管理を行っています。
「みんなのペット 健康専門店」では、お客さまへの『安心・安全』の提供を第一に考え、良い商品の拡充を心がけています。
選んだ商品がお客さまの期待値を超えたとき、初めて満足のいく商品となる、そんな『期待・満足』の付加価値を提供し、見ているだけで楽しい、毎日チェックしたくなるECサイトを目指しています。
シムネットに入社した時点で、全ての社員にチャンスが与えられているなと感じます。やればやるだけチャンスをくれるという感じでしょうか。
もちろん、個人だけではなく、チームで連携し助け合っているので、みんなで1つの目標に向かって走っているという感覚を常に感じます。
それと、個人的には、まるでリビングのような雰囲気の休憩室が気に入っています。
これまでの会社ではこんなスペースはなかったな。ちょっとしたミーティングに使ったりして、コミュニケーションを図っているから、社内はとても風通しがいいと感じます。
『みんなのペット健康専門店』はまだオープンから丸3年の店舗ですが、いつか、ペット専門のECサイトと言えば『みんなのペット健康専門店』と言っていただけるようなお店に成長させたいと思っています。
私物はほとんどネットで購入するくらいのECサイト ヘビーユーザーです。
数多くのECサイトの販売方法や企画などをチェックして、サイト運営に役立てています。
だから仕事は『好き』の延長なんですよ。
頑張った自分へのご褒美に、年に1回以上は海外旅行に出かけます。特にヨーロッパが好きです。
多くの国の歴史や文化、価値観に触れると、自分の視野が広がっていくような気がします。
Sachiko S.
EC事業部/シニアマーチャンダイザー
メーカーでのECサイト運営を経て、2016年入社。
リアル店舗に買い物に行くのが苦に感じているECサイトのヘビーユーザー。
Other contents