Entry
エントリーお客さまの視点を意識した
マーチャンダイジング
ショッピングモールには属さない自社サイトを運営しています。
自社開発だからできる強みを生かして、様々な施策にトライしています。日々、生み出される施策のアイデアをチームである開発エンジニア、デザイナーと一緒にブラッシュアップとトライアンドエラーを繰り返しながら、ひとつのカタチに。
点と点が線になり、面になっていく経過を肌で味わえることにとてもやりがいを感じています。施策についてのお客さまの反応が直ぐに感じられるところも自社サイトだからこそ。結果はすぐ次の施策に生かされています。
店舗はまだまだ成長過程ですが、変化と進化を繰り返し、日々、ベストを目指して業務に取り組んでいます。
ECサイトで取り扱う商品は、メーカーと商談を行い、選定します。
商品が決まったら、ECサイトに掲載する画像を加工し、管理システムに登録していきます。
商品の売れ行きを確認しながら、ロジスティクスと連携し、在庫の管理を行います。
在庫の数に応じて、メーカーに発注します。
その商品に特化したキャンペーンや、特集などの施策をエンジニア・デザイナーとともに話し合います。
それらを実施することで売り上げの最大化を目指します。
実施した施策の効果検証を行い、効果的な結果が得られているかなどを確認します。この結果をもとに、次に繋がる改善を行いながら、より有効な手段を模索していきます。
Other contents