Entry
エントリーサービスと共に、チームや
個人が成長できる環境
自社サービスをワンストップで提供しているため、デザイナーやライター等のクリエイティブ職は勿論のこと、カスタマーサポートとも連携を取りながら、日々サービスの開発・改善を進めています。
利用者からのフィードバックや、実施した施策の結果について、解析ツールやBIツール等を活用し、リアルタイムに数値を追い、サービスの改善に繋げています。
上流工程から開発に携わる事が多く、自らの意見がサービスに反映されることもあります。
自由度が高い職場なので、チャレンジ精神が根付いており、新しい技術で開発する機会も多く、成長しながら働ける環境だと思います。
現状の課題・改善点を全員で出し合い、取り組むべき案件を選定し、要件を詰めていきます。実現性やロジックを検討したうえで、要件を決定します。
改修する機能を1〜2日で完了する単位に分割し、課題管理システムに登録します。すべての改修にかかるスケジュールをまとめて、関係者とディスカッションを行い、最終的なスケジュールを決定します。
課題管理システムを使用し、進捗状況を共有しながら開発を進めます。改修規模が大きい場合、関係者を集め、改修箇所に相違がないかなど、綿密なすり合わせを行います。開発完了後は、デバッグを行い、バグを修正していきます。
関係者や運用チームと足並みを揃えてリリースします。リリース後は、問題が発生していないか複数人の目で慎重に確認し、問題がある場合は、速やかに修正や切り戻し作業を行います。
運用フェーズで効果測定を行い、その結果をもとにしっかり改善を図ります。そのうえでPDCAを回し、より効果の高い良質なサービスを目指します。
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